メンバー紹介

こどもトリニティネットの運営をいっしょに頑張ってくれている正会員ママたちの紹介です。

イベントなどで見かけた際はぜひお声がけくださいね!
また、仲間になってくださる方も大募集中です。お問い合わせフォームやインスタグラムのDMなどからお気軽にご連絡お待ちしております!

質問は以下の通りです。
①名前
②年齢、子どもの年齢
③岐阜の好きなところ
④トリニティを知ったきっかけ
⑤活動に対する意気込み・想い

①みゆき

②30歳

子供 2歳の男の子

③都会すぎず田舎すぎずなところが地元と似ていて住みやすいです。

④出産後育児だけの生活が自分的に社会から取り残されている感じがして、「働きたい」「何かしたい」という気持ちがありました。

そんな時に、Instagramでトリニティを見つけたのがきっかけです。

⑤イベントを通して、他のママと交流できたり共感しあったりできるのがすごくありがたいことだなぁと感じました。

育児の悩みはつきませんが、トリニティが少しでも育児中のリフレッシュの場になれば嬉しいです!


①しょうこ
②30歳
   子供 2歳10ヶ月
③自然豊かでのんびり暮らせるところが好きです。大きいショッピングモールもあるので買い物に困ったりしないところも便利だと思います。
④友達が誘ってくれたことから知りました^_^
⑤自分も何か役に立てたらいいなと思ってます!そしてたくさんのママさん達と交流していきたいなと思っています!

①りさ
②30代  3歳と0歳の姉妹です。
③自然豊かなところが子育てするにあたって良い環境だなと感じています。岐阜の豪華なモーニング文化も大好きです♫
③Instagramで『#岐阜ママ』のタグから発見し、ママもリフレッシュできるメイクイベントに参加したのがきっかけです。
④親子で楽しむ、知識を深める、社会交流できる、等の様々なイベントを通してママたちが笑顔になれる機会が増えたら良いな、と思っています(^^)

①ゆかり
②30代
子供 4歳女の子、1歳男の子
③自然が多く風光明媚、落ち着いた暮らしができるところ。幼少期から川遊びが好き!清流長良川、そこで行われる鵜飼を誇りに思い、後世にも繋いでいきたいです。
④仕事を通じて代表の桐部さんと出会い、団体としての活動に関心を持ちました。子育て支援員の資格を持っており、子育てママとして地域に貢献できたらと思って活動に参加しています。
⑤岐阜は住みやすいまちですが、一方で子育てママにとっては「痒いところに手が届いていない」ところがまだまだあると思っています。
減災スタディのようにメンバーが発案や企画、運営しながら地域や行政に想いを届け、子育て世帯がより充実するような仕組みを広げていけたらいいなと思います!

①ゆか
②30代  3歳と1歳
③のんびり暮らせて人も優しいところが好きです。子供たちには自然の中でのびのび育ってほしいと思っています。
④第一子の時の離乳食教室に参加したことがきっかけで活動に興味を持ちました。
⑤大好きな岐阜でママたちの輪が広まり、楽しく子育てできるような活動ができたらいいなと思っています。

①kyoko
②30代
 5歳と2歳
③山と川に囲まれているところです。田舎過ぎないところも住みやすくて好きです。
④instagramで知りイベントに参加したことがきっかけです
⑤少しでも多くのママさんとトリニティのイベントを通して出会い一緒に楽しく育児ができるといいなと思っています。