ZOOMの使い方 online版 ぎふママのための 入園講座の前に!

7月14日に開催されるonline版 ぎふママのための入園講座を前に、ZOOMの使い方を詳しくご紹介します!
パソコンでもスマホでも参加できますので、チェックしてみてくださいね✨

・まずは、アプリをダウンロード!

ZOOMはお家にいながらパソコンやスマホを使って複数の人数で会話が楽しめるアプリです。

・ZOOMへの参加方法

主催者側から上記画像のようなアクセスURLをお送りします!始まる時間になったら、URLからアクセスして、パスワードを入力してくださいね😊

アクセスするとパソコン、スマホそれぞれ上記のような画面が表示されます。

▶︎パソコンの方

上記の画面になったら、《コンピューターでオーディオに参加》をクリック!

▶︎スマホの方

上記の画面になったら、《ミーティングに参加》をクリック!
主催者側から送られたミーティングIDと自分の名前を入力して《参加》をクリック!

ここまできたら準備OK!!

○ミュートとビデオonの使い方○

左下に表示される"ミュート"と"ビデオ"のマーク。
通常このように表示されています。この状態で、音声が相手に聞こえ、ビデオもonの状態になります。

下のような状態になっていると、画面が映らず音声も流れないので入室の際は確認してくださいね!

・ご自宅で安心して入園講座を!


例年、大人気の入園講座。今年は、オンラインでの開催のため、ご自宅で安全にゆっくり講座を受けることができます。

オンライン講座に慣れていない方も、スタッフが丁寧に説明いたしますので、ご安心ください😊

こどもトリニティネット

岐阜の子育て世代によりそい、社会や自治体とのかけ橋となるよう、子育てに関する情報発信をしています。親・子ども・地域社会が三位一体となった「育児のしやすい・育児がしたくなる」まちづくりを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000